痔@情報館


一般的な痔の手術の方法


痔が悪化し、手術が必要となった場合、いくつかの手術の方法がありますが、痔の中でも、特にイボ痔の一つである、内痔核の手術として、もっとも一般的に行われているのが、結さつ療法(輪ゴム結さつ法)です。結さつ療法は、輪ゴムなどで痔核の根元を縛ることで、痔核を壊死させ、除去する療法です。

手術時間は約15〜30分ほどと短く、術後の痛みも少ないもので、術後、すぐに通常の生活を送れます。しかし、輪ゴムによる療法は、痔核が脱落するまでに時間がかかり、痔核が脱落した後の患部の回復も遅いので、最近は「結さつ切除法」という、その日のうちに痔核を切除する手術や、半閉鎖法と呼ばれる手術法も行われるようになってきています。

内痔核の症状が悪化し、多量の出血を伴う場合、一般的に、硬化療法と呼ばれる、注射による療法が行われます。これは、痔核の根元に物質を硬くする作用をもつ硬化剤を注入することで、痔核を硬くし、壊死させる方法です。手術時間は短く、手術中、術後の痛みも少ないものですが、効果は約1年ほどしか続かず、手術後にいきむ行為を続けると再発しやすいものです。また、注射を繰り返すうちに効果が薄れる、というようなデメリットもあります。

切れ痔で、症状が進んで肛門狭窄を起こしたような場合、肛門形成手術というものが行われます。これには、「LSIS法」と「SSG法」があります。軽度の切れ痔は、括約筋に切れ目を入れて適切な大きさにすることで症状を緩和させるLSIS法が。切れ痔が悪化して肛門硬化を起こしている場合には、切れ痔の部分を切除して周辺の皮膚を寄せて適切な大きさに調節するSSG法が施されます。

手術を行わずに痔を解消する方法!口コミ人気ランキング!


「痔@情報館」へお越し頂きありがとうございます。当サイトでは「1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】」をはじめ、痔の治療・症状・手術、いぼ痔、切れ痔、痔ろうなど幅広く解説しています。関連情報をお探しの方は是非ご覧ください!

以下は痔を解消する方法の最新口コミ人気ランキングです。痔の悩みを克服された方には高額な手術費用をかけず自分で実践できる手法で克服に成功した方も多いです。ぜひ各サイトをご参考下さい。

1位 1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】
・手術を行うことなくわずか1分のトレーニングで痔が改善する!
・お金も手間もかけず誰にもバレずにコッソリと治療ができる!
・先着50名様限定12,800円の特典!【治らなければ全額返金】
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

2位 スピード痔グッバイ
・わずか2週間 自宅で簡単に痔を改善させる方法を公開!
・痔を改善させるのに大切なことはたったの3ステップ!
・今だけ期間限定29,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

3位 10日間で痔が治ったデトックス療法
・ヨガ行者秘伝の解毒療法。1日60分、20日で痔を完治!
・スポーツニッポンに掲載された話題の痔の治療方法!
・今だけ期間限定16,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆      >>>>詳細を見る


1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



当サイト人気コンテンツ


裂肛(切れ痔)について
裂肛・切れ痔と言われる症状としては肛門部のフチより1.5cm程度奥にある歯状線より外側にできる外傷・・・ 続きを読む

痔の手術の費用について
痔が悪化して手術が必要となった場合、費用も気になることでしょう。痔の手術の費用は病院やクリニック・・・ 続きを読む

手術が必要な痔の症状
いぼ痔や切れ痔は薬物療法でも治療できますが、再発の恐れがあります。また、痔ろうのように手術以外の・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】

★ 患う確率はどれくらい?
★ どんな種類がある?
★ 痔核(いぼ痔)
★ 治療方法について
★ 痔と自然治癒力